仮想通貨まとめ  〜仮想通貨をもっと身近に、もっと便利に〜

仮想通貨を初心者の方にもわかりやすく、どういったものなのか、テクノロジーや最新情報をお届けしています。

リップルを保管するペーパーウォレットの特徴

リップルを保管する際に利用されるペーパーウォレットというのは、コストが小さく、セキュリティが高いために、多くの方に利用されているウォレットとなっています。

 

しかし、他のウォレットと比較すると利便性が著しく劣っているために、あくまでも保管用のウォレットとして優れているということが特徴的です。

 

それでは、リップルを保管する際のペーパーウォレットの特徴について紹介していきますが、ペーパーウォレットというのは、紙媒体で仮想通貨を保管するためのウォレットとなっています。

 

仮想通貨というのは、デジタルで構成されていることが特徴的なので、基本的には現実世界で物質として持つことは出来ません。

 

そのため、ペーパーウォレットに保管されているのもデジタル情報ということになります。

 

まずは仮想通貨の基本について紹介していきますが、仮想通貨というのは、公開鍵と秘密鍵の2つが合わさることによって誰がどれだけの仮想通貨を保有しているのかということを認識されることになります。

 

そして、ペーパーウォレットに記載されている情報というのは、秘密鍵となっていて、これを公開鍵と合わせることによって他のウォレットに保有している仮想通貨を認識させることが出来るということに繋がります。

 

ペーパーウォレットというのは、紙媒体で持ち歩くウォレットとなっていますので、他の仮想通貨のようにオンラインにアクセスする必要がありません。

 

そのため、ハッキングなどのトラブルによって仮想通貨を失ってしまう可能性はゼロとなっているために、セキュリティが高いということになります。

 

ただし、仮想通貨の入出金の回数が多いというようなことになると、その度に記録と認証を繰り返さなければならないということになるために、利便性に関しては悪くなっていることが特徴的です。

 

これらのことから、リップルを保管する際にペーパーウォレットを利用する際には、長期保有するというケースが非常に多くなっています。

 

しかし、あくまでも紙に印字されたデータを認証するというプロセスが必要となっていますので、紙を紛失してしまったり、印字されたインクが滲んでしまうというようなことになると、認証することが出来なくなってしまいますので、その点に関しては注意が必要です。

PS.

リップルXRP)1万円分プレゼントキャンペーンはこちら

https://jisedai.me/alpcr/?a10=y5bww