仮想通貨まとめ  〜仮想通貨をもっと身近に、もっと便利に〜

仮想通貨を初心者の方にもわかりやすく、どういったものなのか、テクノロジーや最新情報をお届けしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨「ステーブルコイン」の大きな可能性とは?

価格の安定性 それはまさに仮想通貨とは縁がないようなものです。 値動きが激しい、それこそ仮想通貨というようなイメージになってますが、 価格の安定性を特徴とした仮想通貨があります。 それを「ステーブルコイン」と呼びます。 ステーブルコインの特徴と…

【仮想通貨】金融庁が業者を一斉処分【暗号通貨】

金融庁が本格的に動き出しましたね。 複数の仮想通貨交換業者に対して、近いうちに一斉に 行政処分を出す方針を打ち出しました。 業務改善命令などを検討しているようです。 複数業者への一斉処分は3月8日に7業者に業務停止命令、改善命令を出して以来2度…

【仮想通貨】コインチェック買収か マネックスグループの傘下に

巨額の仮想通貨が流出してしまった、仮想通貨交換業者「コインチェック」が ネット証券大手の「マネックスグループ」の参加に入り、 経営体制を新しくしていく方向で最終調整を進めていることがわかりました。 マネックスの株価も上がりましたね。 「コイン…