仮想通貨まとめ  〜仮想通貨をもっと身近に、もっと便利に〜

仮想通貨を初心者の方にもわかりやすく、どういったものなのか、テクノロジーや最新情報をお届けしています。

リップルを保管するソフトウェアウォレットの特徴

リップルを保管する際には、ソフトウェアウォレットを利用している人も多いと思われますが、こちらではソフトウェアウォレットとはどのようなウォレットなのかということについて詳しく紹介していきます。

 

ソフトウェアウォレットというのは、パソコンにソフトウェアをダウンロードおよびインストールして使用するウォレットとなっていて、WEBウォレットと比較するとセキュリティ性が高くなっていることが挙げられます。

 

ソフトウェアウォレットは、仮想通貨の保管を始めたばかりだという人にオススメなウォレットになっていて、その理由としては、大半が無料で利用することが出来るということと、自分の手元で自分の保有している仮想通貨を管理することが出来るということです。

 

取引所に預けるWEBウォレットの場合は、取引所でトラブルが起こった場合に消失してしまう恐れがありますが、ソフトウェアウォレットの場合は、自分でセキュリティの管理をすることが出来るために、安心できるということが特徴的です。

 

また、セキュリティが堅固なハードウェアウォレットと比較すると、価格面でメリットが大きく、有料のソフトウェアウォレットでも数千円程度で購入することが出来るために、大量の仮想通貨を保有するというようなケースでもない限り安心できます。

 

具体的な使用方法については、取引所や販売所で購入した仮想通貨をソフトウェアウォレットに送金するという仕組みになっていて、この辺りの操作については、どのウォレットも変わりないということになります。

 

リップルを保管するのに最適なソフトウェアウォレットを選ぶポイントとしては、セキュリティの高さと、ソフトウェア自体の動作速度の2点となっていて、無料だから有料のソフトウェアウォレットと比較すると劣っているということではなく、自分のスタイルに合ったソフトウェアを選ぶことがポイントとなっています。

 

リップルを保管することが出来るソフトウェアウォレットは、ビットコインと比較するとまだまだ数が少なくなっていますが、ビットコインを追随して評価を上げているリップルに対応しているソフトウェアウォレットが続々と誕生していますので安心してください。

 

PS.

リップルXRP)1万円分プレゼントキャンペーンはこちら

https://jisedai.me/alpcr/?a10=y5bww