仮想通貨まとめ  〜仮想通貨をもっと身近に、もっと便利に〜

仮想通貨を初心者の方にもわかりやすく、どういったものなのか、テクノロジーや最新情報をお届けしています。

リップルを保管するモバイルウォレットの特徴

リップルを保管する際に用いられるモバイルウォレットというのは、ソフトウェアウォレットと似たようなタイプのウォレットとなっていることが特徴的です。

 

ソフトウェアウォレットがパソコンにインストールして利用することに対し、モバイルウォレットというのは文字通り、スマートフォンタブレット端末にインストールして仮想通貨を保管するアプリケーションとなっています。

 

これらのことから、モバイルウォレットはソフトウェアウォレットと比較されるケースが多いタイプのウォレットとなっていますが、モバイルウォレットを利用することによってどのようなメリット・デメリットがあるのかということについて詳しく紹介していきます。

 

PS.

リップルXRP)1万円分プレゼントキャンペーンはこちら

https://jisedai.me/alpcr/?a10=y5bww

 

まずはメリットについてですが、こちらは持ち運びが容易だということが挙げられます。

 

モバイルウォレットはスマートフォンタブレット端末のように持ち運びすることを前提した環境で利用することが出来るウォレットとなっていますので、ソフトウェアウォレットのようにパソコンを持ち運ぶよりも利便性に優れているということになります。

 

デメリットに関しては、セキュリティーの問題があり、パソコンと比較するとスマートフォンタブレット端末というのは、どうしてもセキュリティーで劣ってしまいます。

 

また、パソコンを紛失したとか盗難にあったというような話を耳にする機会は少ないですが、スマートフォンなどの場合はどこかに置き忘れてしまったり、何かの拍子に盗まれてしまったりというような被害を目にする機会は多いです。

 

そうすると端末の中に保存されているリップルも失ってしまうということに繋がりますので、モバイルウォレットを利用する場合にはセキュリティーの面で不安が残るということになります。

 

また、スマートフォンなどの端末はパソコンに比べると故障してしまうリスクが高くなっていて、端末を破損してしまった場合でも保管している仮想通貨は失われてしまいます。

 

そのため、モバイルウォレットを利用する場合には定期的にバックアップを取るということを欠かさないようにしてください。