仮想通貨まとめ  〜仮想通貨をもっと身近に、もっと便利に〜

仮想通貨を初心者の方にもわかりやすく、どういったものなのか、テクノロジーや最新情報をお届けしています。

リップルを購入する際の手軽な方法とは

リップルを購入する際の方法というのは、主に下記の3点が挙げられます。

 

  • 個人間で売買をする
  • 取引所を利用する
  • 販売所で購入する

 

ほとんどの仮想通貨がこのようにして取引されることになりますが、ビットコインのようにマイニング(採掘)をして仮想通貨を手に入れるということが出来ませんので、リップルを購入する方法については上記の3点に限られるということが特徴的です。

 

それでは、リップルを購入する際の手軽な方法についてですが、掛かる費用や時間などを気にしないのならば販売所で購入するのが最も手っ取り早い方法となっています。

 

販売所というのは、仮想通貨を販売している場所ということになりますので、提示された金額でいくらでも仮想通貨を購入することが出来ます。

 

取引所というのは、あくまでも仮想通貨を購入したい人と売却したい人を仲介しているだけの場所となっていますので、いつでも購入したい分だけの量がストックされているとは限りません。

 

例えば、1XRPを80円で購入したいと思っていても売却したい人が85円で提示していれば80円で購入することは出来ないということです。

 

さらに、100XRPを購入したくても80円で20XRP、81円で30XRP、82円で50XRPというように、売却したい人が放出している量によっては希望金額で購入することが出来ないケースもありますので、量が欲しい場合には取引所よりも販売所のほうが合っているということになります。

 

また、販売所の場合は取引所と比較すると、購入する場合には高く、売却する場合には安くなっているケースが多いです。

 

そのため、利益だけを考えるのならば販売所よりも取引所のほうが優れているということになりますが、量を無視して取引をすることが出来ますので、大量の仮想通貨が欲しいというような場合には販売所を使ったほうが良いということです。

 

最後に個人間の取引についてですが、仮想通貨を個人間で取引をすることによって売買をすることも可能になっていますが、リップルビットコインのように決済手段として活用されることが少なくなっています。

 

そのため、詐欺に騙されてしまったり、悪徳業者に情報だけ持ち逃げされてしまったりというような被害に遭遇してしまう可能性もありますので、セキュリティのことを考えるのならば取引所もしくは販売所を利用するのがベストだということになります。

PS.

リップルXRP)1万円分プレゼントキャンペーンはこちら

https://jisedai.me/alpcr/?a10=y5bww