仮想通貨まとめ  〜仮想通貨をもっと身近に、もっと便利に〜

仮想通貨を初心者の方にもわかりやすく、どういったものなのか、テクノロジーや最新情報をお届けしています。

ビットポイントでリップルを購入する方法について

ビットポイントというのは、仮想通貨の売買をすることが出来る取引所となっています。

 

ビットポイントでは、ビットコインリップルといった4種類の仮想通貨を購入することが出来ます。

 

リップルの取引がスタートしたのは2018年2月18日となっていますので、まだまだ新しいのが特徴的です。

 

それでは、ビットポイントを利用する方法について詳しく紹介していきますが、ビットポイントでは下記の3つのステップによって取引が成立することになります。

 

  1. ビットポイントに取引用の口座を開設する
  2. ビットポイントに日本円もしくは仮想通貨を入金する
  3. 入金した現金を使って仮想通貨を購入する

 

以上の手続きによって仮想通貨を購入することが出来るようになっていて、リップルを購入する際にも上記と同じ手続きで購入します。

 

それぞれの手続きについてもう少し詳しく紹介します。

 

まずは取引用の口座を開設する手続きについてですが、こちらは公式サイトに設置されている口座開設フォームに必要事項を記入して手続きをすれば、すぐに口座の開設が完了します。

 

注意点としては、口座を開設する際には本人確認書類が必要となっていますので、運転免許証やパスポートなどの書類を準備してから手続きをするようにしたほうが良いでしょう。

 

口座の開設が完了すると、会員専用ページにログインすることが出来るようになりますので、そちらにIDとパスワードを入力してログイン後に日本円もしくは仮想通貨を入金します。

 

ちなみに、ビットポイントでは仮想通貨を使って仮想通貨を購入するというようなことは出来ませんので、仮想通貨を入金する場合は売却のみの取引ということになります。

 

そのため、リップルを購入する場合には日本円を入金することになります。

 

入金が完了すると、取引をすることが出来るようになりますので、指値注文や成り行き注文などでリップルを購入します。

 

購入した仮想通貨は、このままだとビットポイントの口座に入ったままということになりますので、会員専用ページに設置されている口座から手元のウォレットに送金をすることによって購入した仮想通貨を引き出すことが出来ます。

 

以上でビットポイントの利用方法は完了ということになりますが、ビットポイントでは通常の取引の他に仮想通貨を使ったFXの取引も可能になっていますので、興味がある方は確認してみると良いでしょう。

 

PS.

リップルXRP)1万円分プレゼントキャンペーンはこちら

https://thecryptocurrencyseminar.com/?a10=y5bww